1. トップページ
  2. 子育て・自分育てに活かす
  3. ハートフルクラブ

タイトル:ハートフルクラブハートフルクラブ

ハートフルクラブは、ハートフルコミュニケーションに関心のある方のための学びと交流の場です。どなたでも無料でご参加いただけます。

ハートフルコミュニケーションでは随時会員を募集しております。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

第43回ハートフルクラブ

【重要】当法人の新型コロナウィルス対策の一環として、オンラインで実施いたします。

日時 2020年11月23日(月・祝)10時~12時00分
実施方法 オンラインサービスのZOOMを使用します。PCまたはスマートフォンよりご参加ください。 お申し込み後、使用方法を個別にご連絡いたします。
定員 60名
参加費 無料

【内容紹介】

演題:ワークショップ ハートフルメッセージづくり
    気持ちをもっと伝えよう「あの人に届けたいハートフルメッセージ」


進行役:菅原裕子&ハートフルメッセージ委員

内容:
ハートフルコミュニケーションから毎朝8時に配信されるハートフルメッセージ、あなたは受け取っていますか?
ハートフルメッセージの配信を始めたのは、あるお母さんの一言からでした。
「ママ、嫌い!」
保育園に向かう娘に言われて落ち込みました。
「早くして!遅れちゃうよ!」と急かした後の一言。娘を叱ってばかりの毎日が悲しい。
子育て中の親に時にやさしく、時に元気になるメッセージが届けられたら。
しかも、毎朝。
2012年12月31日、朝8時の配信を始めました。
今では1500名の方にお届けしています。
メッセージを作るのは、ハートフルコーチたちです。
人によって心に響くメッセージは様々。
そのひとつが、どうやら受け手の気質によるようです。
あなたの心に響くメッセージ、あの人の心に届くメッセージづくりに参加しませんか。
メッセージづくりのコツがわかると、日常会話でも家族にハートフルメッセージが届けられますよ。


■ 会員について

ハートフルコミュニケーションの活動方針に賛同してくださる方は、どなたでもご入会いただけます。 詳細はこちらのページをご覧ください。