1. トップページ
  2. 子育て・自分育てに活かす
  3. ハートフルクラブ

タイトル:ハートフルクラブハートフルクラブ

ハートフルクラブは、ハートフルコミュニケーションに関心のある方のための学びと交流の場です。

《午前の部》は、どなたでもご参加いただけます。
《午後の部》は、会員のための場です。

子どもたちの幸せな自立をサポートするために、NPO法人として何ができるかを話し合います。
今後の活動にご協力いただけるみなさんのご参加をお待ちしております。

なお、ハートフルコミュニケーションでは随時会員を募集しております。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

〜第38回ハートフルクラブ〜

第38回ハートフルクラブ<午前の部>
日時 2018年11月23日(金・祝)9:45~11:45  受付中
会場 川崎市産業振興会館 1階ホール
講師 秦 万里子さん
定員 200名
参加費 無料

【内容紹介】

《午前の部》テーマ:『我が子が隣りの子だったら、、、』
    ~秦 万里子さん 子育て講演会&ピアノライブ

「わたしの子育ても、想像以上のエライコッチャでした。
わからないことだらけで、私の辞書にはないことだらけ。
は?なぜ?だらけでしたが、それが今の私の血と肉になっています。
そのお肉のおすそ分けが音楽でできたらこんなに嬉しいことはありません。
皆さんの大変と、私の大変だったことをミックスジュースにして、みんなでゴクゴク飲んで笑いましょう!」
 秦 万里子

発達にデコボコのある双子のお嬢さんを育て上げた秦さんならではの言葉と音楽は、私たち全ての親を優しく癒し、力強く励ましてくれます。
多くの皆様とご一緒できることを楽しみにしています。


【講師紹介】

音楽家:秦 万里子(はた まりこ)
3歳からピアノを始める。学習院(初等科~女子高等科)、国立(くにたち)音大ピアノ科、バークリー音楽院へ進み、帰国。
2010~12 年、NHK「歌うコンシェルジュ」の司会として出演。
現在、コメンテイターとして MX テレビ「モーニングクロス」、審査員としてフジテレビ系列「芸能界特技王決定戦 TEPPEN ピアノ部門」、その他ラジオに出演。
音楽を楽しむことに徹底したライブ、コンサートを行い、一方では気持ちに寄り添う音楽会(子育て応援、介護支援、グリーフケアなど)も行う。
音楽指導にも力を入れ、楽譜を使わないコーラス団 12 グループを率いる。
平和への思いをコーラスメンバーと共に広げる活動も精力的でマレーシア、アメリカ、香港などでも演奏。
なんでもゼロから作る事が好きなB型。


【お申込み】
下記リンクからショッピングカートにログインしていただき、新着プログラム一覧から「ハートフルクラブ」をお申し込みください。

※お申込みにはオンラインショップ専用のユーザー登録が必要です。
(ハートフルコミュニケーション会員の方もユーザー登録をお願いします)

▽ユーザー登録済みの方はこちら

リンク:お申込みログイン

▽ユーザー未登録の方はこちら

リンク:ユーザー登録

上記リンクよりお手続きいただき、ご希望のプログラムをお申込みください。

■ ハートフルコミュニケーション会員の方

ログインしていただくと、お客さまのハートフルコミュニケーション会員種別(一般会員・特別会員)にあったお申込みプログラムが表示されるようになりました。