1. トップページ
  2. 子育て・自分育てに活かす
  3. ハートフルクラブ

タイトル:ハートフルクラブハートフルクラブ

ハートフルクラブは、ハートフルコミュニケーションに関心のある方のための学びと交流の場です。どなたでも無料でご参加いただけます。

ハートフルコミュニケーションでは随時会員を募集しております。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

第53回ハートフルクラブ 受付中!

4年ぶりに対面での開催となります!

テーマ 【午前の部】
『子どもの心のコーチング』講演会

【午後の部】(会員限定)
『会員向けエニアパーティー』
講師 当法人 代表理事 菅原裕子
開催日時 2024年3月20日(水・祝)
【午前の部】
10時~12時(9時30分開場)

【午後の部】(会員限定)
13時30分~15時30分
会場 玉川区民会館  4階 第4・第5集会室
東急大井町線 等々力駅前 
https://www.setagaya.co.jp/kuminkaikan/tamagawa/
〒158-8503 世田谷区等々力3-4-1
定員 60人
参加費 無料
■ 内容紹介

【午前の部】『子どもの心のコーチング』講演会
加速度的に世界が変化しています。
予想が難しい未来を生きる子どもたちに私たちは何を教えればいいのか、悩むところです。 ハートフルコミュニケーションでは子どもの生きる力を育てることを提案してきました。 世界がどう変わろうと、生きる力を備えた子どもは自身の生き方を見つけることができます。
今回のハートフルクラブでは、そのエッセンスともいえる講演をお届けします。 コロナ禍におけるオンライン講演では封印してきた 「聴くワーク」を体験していただきます。
子どもとのコミュニケーションが難しいその訳は、まず私たちが子どもの気持ちを受け止めていないから。 どうすれば子どもの気持ちに寄り添うことができるのかシンプルなワークを通して体験できます。

【午後の部(会員対象)】エニアパーティー
エニアグラムの気質の違いは、言動や考え方だけでなく、その人の雰囲気や熱量などにもよく表れます。 そこで4年ぶりの対面での[午後の部]では、オンラインでは感じ取りにくいこうした肌感覚の気質の特徴を、直に感じていただける時間にします。 ふるってご参加ください。

第54回ハートフルクラブ 受付中!

【オンライン】

テーマ 言葉とイメージで「あなたが大切」を伝えよう
開催日時 2024年7月15日(月・祝)10時~12時
実施形態 オンラインサービスZoomを使用します。PCまたはスマートフォンからご参加ください。お申し込み後、使用方法を個別にご連絡いたします。
定員 40名
参加費 無料
■ 内容紹介

子ども、パートナー、親、友人・・・
あなたの大切な人にあなたが選んだ写真を使ってメッセージを作ります。
その写真やイメージにどんなメッセージを添えたいですか
あなたが日頃感じている思いや気持ちを伝えるとしたら、どんな言葉になるでしょうか
相手にとって気持ちがあたたかくなる言葉、「大事に思っている」が伝わるメッセージは?
認定ハートフルコーチ進行のもと、グループで話しながらメッセージを紡ぎます。